.

滋賀県公立高等学校PTA連合会評議員会

14時から彦根市の彦根勤労福祉会館『たちばな』で開かれた滋賀県公立高等学校PTA連合会平成29年度第1回評議員会に、県立甲西高等学校PTA会長として出席しました。

公務ではありません。

まずは、会長からのあいさつがあり、次いで来賓として滋賀県教育委員会事務局生涯学習課参事が県教育長祝辞を代読しました。

続いて、PTA功労者表彰式となり、県教育長感謝状が10名、県高P連会長表彰状が32名に贈呈され、代表が謝辞を述べるとともに、広報紙コンクール表彰状が3校に表彰を行いました。

ここで一旦休憩となります。

14時50分に再開されると、評議員93名のうち本人出席者68名、欠席のうちで委任状提出者18名、合計86名の出席者により、定足数3分の2を満たしていることから評議員会の成立が宣言されました。

続いて、議長に副会長が選出され、第1号議案平成28年度事業報告について会長から説明がありました。

地区別研修や予算要望活動、3+1ない運動、近畿高P連大会準備などについて報告があり、質疑なく承認されました。

次に、事務局長から第2号議案平成28年度会計決算について説明があり、監査委員から監査結果の報告が行われ、質疑なく承認されました。

次に、第3号議案平成29年度滋賀県高P連理事会役員等名簿が会長から提案され、質疑なく承認されました。

ここで新旧役員が交代し、新会長が就任あいさつをし、新役員を紹介しました。

次に、議長に副会長が選出され、第4号議案平成29年度事業計画案について会長から説明があり、質疑なく承認されました。

次に、事務局長から第5号議案平成29年度会計予算案について説明があり、質疑なく承認されました。

次に連絡事項があり、副会長のあいさつで16時10分に閉会しました。

毎日見たくなる市長の
ホームページ、目指しております。