.

一般社団法人滋賀県建設業協会甲賀支部新春賀詞交歓会

11時から甲賀市水口町の水口センチュリーホテルで開かれた一般社団法人滋賀県建設業協会甲賀支部の新春賀詞交歓会に来賓として出席しました。

この会合に出席するのは10年ぶりくらいです。

最初に支部長からあいさつがあり、来賓を代表して岩永裕貴甲賀市長、湖南市長、二之湯武史参院議員、小鑓隆史参院議員、家森茂樹県議、田中松太郎県議が祝辞を述べました。

みなさん、堅苦しい祝辞でしたが、湖南市長としては、これまで顔を出せなかった状況が改善されたので、とあいさつすると、場内は大爆笑に包まれていました(理由を知らない人を除く)。

とりわけ、組織内部の課題が解消され、地域経済循環を理解いただければ今後の協働が可能となりますし、トランプ保護主義政権と地域で対峙しなければならないときに協力することができます。

それに加えて、近隣の甲賀市長が連携の取れるかたちになりましたので、甲賀広域で相携えて元気を出していければと思います。

支部の組織内の大人の事情で10年ほど出席しなかった湖南市長と、ここ数年自己都合で出席しなかった甲賀市長が新しくなって、双方の市長が出席したので、協会としては明るい兆しを感じていただけたようです。

毎日見たくなる市長の
ホームページ、目指しております。