.

湖南市消防団年末特別警戒巡視激励⑩

23時には、湖南市消防団年末特別警戒2日目巡視班は、最後の正福寺消防車庫に到着しました。

ここは第2分団第10班が部署しています。

団員7名、消防ポンプ自動車1台が出動しています。

最後なので本日のあいさつを再録しておきます。

《みなさんこんばんは。

昨日、今日、明日と3日間の湖南市消防団年末特別警戒2日目、大変ご苦労さまです。

また、今年1年間、湖南市民の安全安心をお守りいただき感謝を申し上げます。

さて、今年の湖南市の建物火災は13件で、3月に下田地先で全焼が1件あったのを除き小火程度で済ませていただいており、人命の毀損がなかったことは幸いでした。

お隣の甲賀市では、残念ながら4名の方が火災で命を失っておられます。

また、年末になり糸魚川では140軒を焼く大火もありましたが、火災の恐ろしさは人命、財産を焼き尽くして失うことです。

明後日を越えると新しい年になります。

市民のみなさんが安心して枕を高くして新年を迎えられるよう、引き続き防火啓発をお願いします。

また、今年は熊本、鳥取県中部と大きな地震がありました。

昨日も茨城で震度6弱があったところです。

地震対策についてもよろしくお願いします。

寒くなってまいりましたので風邪などひかないように、交通安全に気をつけながら、年末特別警戒をよろしくお願いします。

来る新年がみなさんにとり良き年となりますことをお祈りし、あいさつとします。

以上、終わります。

毎日見たくなる市長の
ホームページ、目指しております。