.

朝から隙間なく仕事、仕事、仕事

8時15分から総合政策会議を開き、平成29年度予算編成についての通知が総務部長から示されました。

9時からは一般財団法人滋賀県市町村職員互助会から常務理事が来訪し、理事長として所要の決裁を行いました。

9時13分からは集中決裁となり、総務課長から臨時議会の招集請求と消臭についてや入札予定価格等の決定について、庁舎整備計画検討委員会の開催について、上下水道施設課担当から水道管布設替工事について、市民課長からカラフルな結婚届・出生届について、地域創生推進課長から地域おこし協力隊実施要綱一部改正や行政区画検討委員会の設置について、都市政策課参事と担当から石部地域の景観保全検討の進め方について、健康政策課長から成人健診等業務委託について、総務部管理監から不動産公売について、人事課長補佐から職員採用試験について、建設経済部次長と土木建設課長補佐から空家対策協議会について、産業立地企画室長から市民産業交流促進施設『ここぴあ』のオープニングについてそれぞれ説明を受け、必要な指示を行い、決裁をしました。

10時50分には公立甲賀病院から事務部長が来訪し、病院経営上の課題を聴取し、必要な指示をしました。

11時30分には湖南市農業委員会の正副会長及び部会長が来訪し、平成29年度予算に向けての意見書を受け取りました。

湖南市では、11月5日に市民産業交流促進施設『ここぴあ』をオープンさせるため、それを起爆剤として農業戦略を新たに立て直すことをお話しし、方向を合わせました。

結局、朝からスケジュールがびっしりと隙間なしでした。

今朝の湖南市は曇り空です (;´д`)

毎日見たくなる市長の
ホームページ、目指しております。