.

第10回岩根まちづくりフェア

快晴の秋晴れのもと、9時30分から湖南市岩根の岩根まちづくりセンターで開かれた第10回岩根まちづくりフェアに来賓として出席しました。

菩提寺まちづくりフェスタを9時20分に飛び出して会場駐車場に着いたのがちょうど9時30分、スピーカーからは開会式を始めるアナウンスが流れてきました。

慌てて車を飛び降りて走り始めると、スピーカーからはまちづくり協議会会長のあいさつが流れ始めます。

会場に飛び込むと、会長が『ただいま、お忙しい市長さんが到着されました』とあいさつの中で紹介してくれました。

そして、会長に次いで来賓を代表してお祝いのあいさつを述べました。

その後、舞台発表や展示発表が続きます。

また、お茶のコーナーでは岩根小学校の児童たちがおもてなしをしてくれています。

さらに、体験コーナーでは健康麻将や工作、パソコンなどがあり、センターの外には模擬店もたくさん出ていました。

模擬店では障がい福祉施設バンバンのカレーをいただき、ボランティアをしている甲西北中学校生徒から焼きそばを買い上げ、JAのテントでみかんの詰め放題にチャレンジしましたが、『市長、どうせ20個も詰められませんよ』と笑われながらも、30個という新記録を樹立して驚かれていました。

毎日見たくなる市長の
ホームページ、目指しております。