.

当選証書授与式の報道

8時から三役会議。

今後の市政の方向性について協議しました。

今朝の中日新聞が昨日の当選証書授与式のようすを報じています。

各紙とも新甲賀市長の記事で埋め尽くされている中で、中日新聞では《子育て・教育重視を 甲賀市長選初当選の岩永さん》と題した記事の『市職員の働きやすい環境作りに取り組み、隣接する湖南市とも積極的に連携していく考えも明らかにした』という記述と対応して、甲賀市と湖南市の連携のかたちで湖南市側の記事が書かれています。

ーーーーーーーー〈以下引用〉ーーーーーーーー。

《『夢に挑戦できる街に』 湖南、4選の谷畑市長》 【28.10.18 中日新聞】  湖南市長選の当選証書付与式が十七日、市役所であり、無投票で四選を果たした谷畑英吾市長に市選管の井上好弘委員長から当選証書が手渡された。

 谷畑市長は『四期目に向けて気を引き締めた.地方創生の中で独自性を出し、市民が夢にチャレンジができるよう市として何ができるか模索し、実行していきたい』とあらためて抱負を語った。

 十六日の甲賀市長選で新人の岩永裕貴さんが初当選したことについて『若く同じような発想ができるのではと思う.旧甲賀郡地域として手を携えて地方創生に取り組んでいきたい』と話した。

(小川直人) http://www.chunichi.co.jp/article/shiga/20161018/CK2016101802000018.html

毎日見たくなる市長の
ホームページ、目指しております。