.

びわカンつながる大感謝祭!

19時から大津市のユーストンで開かれた『びわカンつながる大感謝祭』に出席しました。

これは、湖南市の広告塔として毎週出演していた英國放送協会でない方のBBCであるびわ湖放送で放映されている『勇さんのびわ湖カンパニー』が、番組内容を週替りで編成しているため、各週間のつながりをよくしようと、半年に一度開かれているものです。

10月から番組内容も各週でマイナーチェンジがあり、出演していた『びわ湖ガチンコPRESS』も、取り上げるニュースを減らし、取材内容を濃密にしてスタジオトークを増やすこととなりました。

そして、この10月28日24時15分からの放送分から、レギュラーコメンテーターとして湖南市長が復帰することが発表されました。

勇さんや出演者のみなさんから、心待ちにしていただいていたということは、とても光栄なことです。

おまけに当選祝いに花束までいただき恐縮しております。

ichikaさん、きれいなお花をありがとうございました。

その他にも、びわカンを卒業した前川ほしかさんの後をあすかひまりさんが継いでくれるというので、また楽しみでもあります。

「3ヶ月間びわ湖放送を出禁になっていましたが、解禁となり一昨日は『きらりん滋賀』に出演しました。選挙戦が一日だけでしたので、残ったパワーをびわカンにぶつけていきます」

そうみなさんにあいさつしておきました。

本日の司会はファミリーレストランのおふたりで、会場がひとつになり盛り上がっていました。

湖南市の地方創生事業のひとつである湖南市ときめきランブリングなど一連の婚活事業も紹介され、早速参加メンバーも募集されていました。

ハッピー小山さんにはハラハラドキドキのマジックを披露していただきました。

毎日見たくなる市長の
ホームページ、目指しております。